グラップリング

グラップリング(grappling)という競技がありますが皆さま御存知でしょうか。
レスリングのような寝技中心の柔道のような・・・日本ではあまり有名では無いですね。

この競技は柔道着を着用する"Gi"と着用しない"No-GI"があります。
で、No-Giについてはラッシュガードにコンプレッションタイツという悶絶もののウエアで戦うわけです。

Youtubeで検索すると女子のグラップリングの動画が大量に出てきてどれもこれも鼻血ブー(死語)必至です。
















日本でもこの競技は行われていて、検索すると女子の選手もいるようですがやっぱりほとんどがトランクス着用でデカパンおやじのようにだらしない恰好。こちらは無視しましょう。


次のオリンピックの正式競技になったらありがたいですね。

当分私はこれで楽しもうと思います(*´ω`)

ではまた。






コメント

こんな競技があったとは( ;´Д`)

もんもん
久しぶりの更新待ち侘びてました。

最近のファッションは、パンツのワイド化

が進み、レギンス、スパッツ好きには

冬の時代ですが、これからもずっと続けてくだ

さい(>_<)


No title

スパ太レギ夫
もんもんさん

応援ありがとうございます。
ネタ不足で月イチの更新がやっとですが
地道に続けていきますので末永く
宜しくお願いします!!
非公開コメント

トラックバック